ブラック企業?に就職したロシア女性・・・

これは本人から聞いた話ですし彼女が求職そして仕事を見つけて仕事をはじめてから辞めるまで1か月・・・でした。

海外旅行関係の仕事で彼女はロシア語・英語・日本語は普通に話せますので優秀です。このブラック企業を辞めて次の仕事は外資系で入社してすぐに海外の展示会に出張が決まりこの外資系の会社は気に入ってましたが出産理由で仕事を辞めました。

彼女が働く初めての日本の会社。有名な会社ですので喜んでましたが1か月もしないうちに狂ってると感じてすぐに辞めたのは日本人と異なる点です。

旅行業界は日本では人気のある業種ですがロシア人には耐えられなかったようです。大手会社の別会社で外国人専用の航空券販売会社。
はじめのころは彼女なりに一生懸命仕事をしたそうです。仕事を覚える、慣れるために・・・

でも会社のスタッフ同僚は誰も仕事を教えてくれない、いきなりお客さんの電話に応対して航空券の購入受付や説明・・・電話は18時で終了しますがその日受け付けた航空券の書類処理で毎日に帰宅は最終電車。
残業はあってもサービス残業です!
何かミスをすると自弁・・・
彼女がブラック企業経験者で今はなすと自分の知識不足、日本をあまりにも美化してたのを少し後悔したそうです。